中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 アカシア絵画勉強会

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

本日5月13日(土)山手アトリエでアカシア絵画勉強会をやりました。

雨の天気予報で、メンバーさん3名減って、7名でやりました。

アメリカ山公園は薔薇が真っ盛りでした。
画像

画像

画像

画像


「水の風景」のモチーフ探し。
画像

画像


6名の方々が来られ、それぞれのモチーフで制作。
僕は1時間で切り上げ、ランチの準備。尾上さんが手伝ってくれました。

画像

「スープカレー」の材料。
豚肉、ソーセージ。
ブロッコリー、ナス、玉ねぎ、グリーンアスパラ、パプリカ、トマト。

3つのフライパンに、
お肉系、野菜はオリーブオイル系とココナツオイル系とに分けて。

カレーは「銀座カリー辛口・中辛口」「男の黒カレー」4パック。
画像

画像

画像

画像

画像

土鍋で炊くご飯は、最近の理論で、最初は沸騰してから混ぜる、もう一回混ぜる。あとは蓋をして弱火で炊き、止めて蒸らす。焦げないで上手く行きます。

画像

画像

食べ方は自由ですが、具や、ご飯を少しずつスープに浸して食べる、のがいいかな?
飲み物は、ビール、清酒・倉本、赤ワインの順で。

かなり美味しかった。



次回は7月8日 テーマは「魚」。
ランチも魚料理にしましょう。

その先の9月は、特別編で
23(土),24(日)の連休に伊豆の国アートビレッジに1泊で行きます。
いつものアカシア会メンバーだけでなく、藍工房の仲間たち誘います。

その前にメンバーさんの作品を僕がミニギャラリーに展示します。
当日はミカちゃん、江里ちゃんが講師で、
映画「君の名は」で評判中の「組紐」の講習をやります。
(23日午後3時から5時?)参加者募ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はアカシア絵画研究会だったのですね!すっかり抜けていました。カレーライス美味しそう!絵は描けませんが、食事は食べたいです!9月のアートビレッジには参加したいです。
宮崎
2017/05/13 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回 アカシア絵画勉強会 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる