中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 片山廣子全歌集 頒布

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の1月1日に、お能「鷹姫」の歴史的公演の事を書き、その報告も書いてきました。
その、アイルランドの原作を翻訳したのが片山廣子。
その全歌集を編纂した秋谷美保子さん。
この紹介は2016年5月15日のブログに書きました。

画像

画像


それで、秋谷さんから先日お電話頂きました。
出版の現代短歌社が解散せざる負えない状況に。
この、出版不況ですからね・・・、で本が大量に返ってくることになったというのです。

5,000円の定価を3.000円で売って欲しいと。

それで、まずは10冊引き受けました。
昨日8冊売れました。

気をよくして、ブログで欲しい方を求めます。
なるべく手渡ししますが、遠くの方は送ります。
送料はこちらで持ちます。

画像

明治後半の歌人。芥川龍之介とも交流があった方です。


僕は、枕元にずっと置いて、何かと1ページ開いて読みます。
装幀が素晴らしい。置いてあるだけでも気持ちいい(笑)。


画像



是非ともメールでお申し込みを。


電話でもいいです。
080−3384−8708


今朝の新聞によりますと 大岡信さんがお亡くなりになりました。
三島市出身で、三島駅の近くに「記念館」、「大岡信ことば館」と云ったかな、
があります。とてもいい空間です。
朝日新聞の連載「折々のことば」は一面で
まず最初に目が行くところでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片山廣子全歌集 頒布 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる