中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧野富太郎 自叙伝

<<   作成日時 : 2017/11/10 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

牧野富太郎自叙伝を読んでいるわけですが、膨大な収集と研究の時間の中で自分の事を語るのはどういうものなのかなと思ったのです。大体が話し言葉で、いろいろな機会に聞かれたり、原稿を求められたりしたものを収録したのがこの「自叙伝」でした。ですから、繰り返しも多い内容です。しかしそこから浮かび上がって来た人物像。やはり凄いものがあります。第2部の「混混録」にとても大事なことが書かれていました。これはとても良く推敲されたわかり易い文章です。

画像


画像



本日、11月10日は「関東・高知県人会」があります。牧野映画のことで僕も参加します。
こうした呼びかけ文を50部プリントして持って行きます。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧野富太郎 自叙伝 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる