中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐川 キリン館展 3

<<   作成日時 : 2017/08/11 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

翌朝5時半頃から散歩にでました。

画像

向かいの路地を入るとファイティング・ドッグスの宿舎。遠征に行くようでした。ラミレスもここに居るのか知りませんが。チームのメンバーがラミレスの奥様のインスタグラムからメールしたら、いきなりラミレスから電話がかかって来て、入団となったのは昨年のビッグニュースでした。
画像


佐川城址が牧野公園となっています。山内家は高知の要衝の地に家老クラスの居城を作らせた。佐川もその一つで、深尾家が城を構えたのです。
牧野富太郎博士は佐川で生まれた植物図鑑を編纂した世界的な植物学者。東京、練馬区にお墓が有りますが、牧野公園にも分骨されたお墓がありました。
坂道上がっているとご婦人とすれ違い、立ち話から今日9時から公園整備ボランティアの集まりがある事を聞きました。
画像
画像
画像

城址の一番上に巨岩が二つありました。登ってみると佐川の町が見えます。

画像

宿に戻り、朝食済ませて、9時にまた牧野公園に行きました。
画像
画像

いきなり今度佐川で個展やる画家と紹介されて、記念写真。
ボランティア活動は幾つかの作業がありましたが、僕はキツそうな側溝の泥掃除に手を挙げました。
1時間ビッシリ汗かきました。

休憩時間、冷たいお茶飲みながら懇談。その時に僕はかねてから思っていた、牧野富太郎物語の映画を作りたいと発言しました。皆さんビックリしましたが、それはいい‼と賛同の声でした。
その時に皆さんの中から、『牧野博士 命』と言う島根 松江にいる武田さんと言う人がいるんですと言う
話しがでたのでした。

その日、展覧会の設営、夕方は別会場でのパーティーがあり、8月10日正式スタートとなりました。画集や、デッサン集は今回から50%OFFの特別価格にしましたのでとてもお買い求め頂きました。作品も2点お買い求め頂きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐川 キリン館展 3 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる