中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐川 キリン館展 2

<<   作成日時 : 2017/08/10 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月8日、佐川町に到着した日の午後、岡崎修一さんに初めてお目にかかり、町中をご案内頂きました。古刹青願寺ではご住職が1時間以上お話下さいました。臨済宗のお寺だそうで、修行のお話、お庭、池の造りの変遷など興味深いお話でした。
町役場に堀見町長もお訪ねしました。静岡から故郷に戻り、町長選挙に立候補。6000軒の全世帯を一回り半一人で回って、見事当選されたと岡崎さんから聞きました。
そのあと、町役場向かいの、木工ラボを係の方が案内して下さいました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

間伐材の活用の一貫で、レーザー・カッターで複雑な加工が出来ます。3000円くらいで借りられ、指導も受けられます。町の新しい取り組みなんだそうです。
1階にも手作り木工の工房もだんだん出来て来るそうです。楽しみな取り組みですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐川 キリン館展 2 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる