中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS ほのほ展打ち上げ

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

台風5号が高知沖に接近するなか、高松発10時14分に高知行きバスに乗りました。次の便から運休です。本当にラッキーでした。バスの中の携帯に、ほのほのオーナー二見さんからいっぱい写真が送られて来ました。
画像
画像
画像

赤シャツが二見さんの幼少の頃の英語の先生、須崎さん。ほのほの全般的アドバイザー。
二見さんのお兄さんも参加されていました。黄色いシャツの方。築地の国立癌センターに長く勤務されたお医者さん。アメリカにも2年間留学された研究者で、現在故郷高松に戻り、国立の高松医療センターにお勤めです。皆さん2巡ぐらい発言してもらいました。二見兄さんは、薬の功罪をおっしゃり、アロマや、アートセラピーや、ヨガなどの自然治療の大事さを話されていて、ビレッジでもお話してもらいたいなと思いました。
昨年12月三越個展に合わせて頂いた「あい」上映会をきっかけに、8ヶ月でこんな展開になり、こんなに人と人の繋がりになった不思議さがいっぱい話に出ました。

来年は、わかたけ第2回展の計画。わかたけ理事長から、今度は会場費をお支払したいとの話があり、二見さんは無料でいいですと答えたそうなんです。が、僕は、会場費を頂き、皆さんの絵を販売する展覧会にしたらどうですか、と提案しました。売れたら作者はとても嬉しいと思います。売れるような感動的な作品を描くのです。次々に発展させなければ!と。

手前の研究会、展覧会と私も駆けつけますと約束しました。

嵐の中バスは疾走しています。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
珈笛画廊ほのほでの展覧会、お疲れ様でした。和気藹々とした打ち上げの様子が良く伝わります。本当に人と
人との繋がりは不思議で、ありがたいです。善意で結ばれた関係って良いですね!中西さんのお人柄もあるのでしょうね。高知へは呉々もお気をつけていらして下さい。
宮崎
2017/08/07 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほのほ展打ち上げ 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる