中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松市で映画「ハケン」製作委員会発足へ

<<   作成日時 : 2017/04/02 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日山手アトリエに高松市から2名が来られ、宮崎信恵監督も参加されて
ランチをしながら懇談しました。話題は広範囲に渡りました。昔の学校のこと、ハンセン病大島青松園のこと、部落差別の問題から、森友学園問題まで。
映画では、山田洋次さんの学校シリーズもかなり振り返りました。

それで、先日3月25日の懇親会を経て、4月の中旬ごろに発足会を開催してもらうことになりました。

また、画廊ほのほ さんから僕の個展を頼まれましたので、それに合わせて若竹の皆さんの展覧会を「ほのほ」で無料でやらせてもらうことをお願いしてあります。その具体化を4月19日には画廊オーナーの方に若竹を訪ねてもらい日程を決めて頂くことに。多分7月下旬です。

その1か月前に僕は再度若竹に行って作品を拝見したり、展覧会の準備のアドバイスをしようと思います。
それに合わせて、映画の製作委員会支部の会議もまた設定して下されば良いかなと思います。

昨日、若竹の天満さんにその場からお電話しました。
先日の研究会の結果、皆さん絵を描く新たな意欲が出ているとのこと。嬉しいことです。
やはり絵を描いていて、こうして誰かの役に立つ、誰かに感動してもらうこと。これに勝ることは有りません。僕も新たな気持ちで、今進めている制作に頑張らなければ、と思いました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました!中西シェフのランチ、美味しかったです!高松での「ハケン」推進会議の立ち上げ、良かったです!みんなを信じ、依拠する中で映画への道が拓けて行くのですね!
ほのほでのみなさんの展覧会が実現するのも夢のような話。人とひととの繋がりの大切さを今回もまた学ばせて頂いている思いです。なかの人間力ですね!!
宮崎
2017/04/02 12:00
前のコメント、打ち間違いました。下から2行目、「中の人間力ですね」は「中西さんの人間力ですね」と打ったちもりです。
宮崎
2017/04/02 13:36
前のコメント、打ち間違いました。下から2行目、「中の人間力ですね」は「中西さんの人間力ですね」と打ったちもりです。
宮崎
2017/04/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松市で映画「ハケン」製作委員会発足へ 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる