中西 繁 アート・トーク

アクセスカウンタ

zoom RSS IAV 4月

<<   作成日時 : 2017/04/17 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日午前中に経営委員会、『あい」』上映実行委員会。
午後1時半から、滝沢岩雄さんの講演でした。

『伊豆の国アートビレッジ便り』のブログにレポートが出ます。

経営委員会では、会計報告、活動報告しまして、1時間で終わりました。
これは別途報告します。

上映実行委員会は、僕は最後のところだけしかでられなかったのです。
現在チケットの売り上げ状況は300枚。450枚が目標なので、あとひと頑張りです。
当日9時に集合。1時に開会。4時には終了。終わって、会場ロビーでお茶で打ち上げにして、解散の予定になりました。

滝沢岩雄さんの講演は16名の参加。
ジャーナリズムのあれこれのお話でしたが、紙の新聞の広告収入をネットの広告収入が超えて、
TVもネットに凌駕されるのではないか、との話。新聞の将来は如何に?
ジャーナリストの矜持と言うことも強調されていました。
画像

この日の夕食、宿泊は15.6名でしたか、大勢でした。

僕は金曜日に山道開拓。
6000坪の山を真っ直ぐ登る道を、始めて参加の増田茂雄さんと一緒に歩いてテープを通しました。
これでまずは十文字に小道が通ることになります。


画像

一昨年植樹した桜11本のうち池のほとりの一本に小さな花がつきました。

太陽光発電のパネルが全て設置されていました。今後配線などの電気工事が続きます。
来月5月19日午後3時に、現場で完成説明会を開催します。

太陽光パネル脇に湧水が出ました。地面に染み込んでいましたが、金曜日の夕方と、翌朝に池を僕が作りました。
画像
画像
画像


日曜日は富士山を描く組。作陶組。木工組。
画像

三津浜から富士山、くっきり見えました。

送ってから作陶。見よう見まねで、2つ。
画像

画像

お皿と、ランプシェード。ティー・キャンドル入れてもいい。

小さな電気窯をもらえるかもしれないとの話がありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IAV 4月 中西 繁 アート・トーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる